SSブログ

ソフトバンク秋山監督終盤の失速の責任を取り退任、後任候補に工藤氏、古田氏 [プロ野球]

ソフトバンクが10月14日秋山幸二監督が退任となりました。

秋山監督は2軍監督、1軍コーチ、1軍監督を通算で10年行い、

一区切りをつけましたと言います。

9月30日に王会長に残留要請を受けましたが終盤の1勝9敗で最終戦まで、

優勝が長引いたことに責任を取り退任を決めました。

秋山監督はオリックス対日本ハムのクライマックスシリーズ勝者と、

ソフトバンクの監督としてヤフードームで第2ステージによる対戦を行います。

後任はヤクルト時代に選手兼任監督をした古田敦也氏または元西武、ダイエー、巨人、横浜で、

現役選手でした工藤公康氏をリストアップしています。

つづき
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。