SSブログ

阪神2位で本拠地CS開催いいじゃないか、でも和田監督続投はだめよだめだめ? [プロ野球]

阪神は広島が負けて2位確定、

2連連続本拠地開催が決まりました。

しかし、2位では阪神の球団側が和田監督続投になるため、

ファンからは監督を優勝できなければ交代するべきだとのこえが、

9月から出てきています。

8月終了時点で巨人を抜くところまでいきながら、

9月に毎年恒例?の大きな失速で、一時期は広島に抜かれ、

3位に転落しました。終盤の巻き返しで2位になったものの、

9月に入り和田監督を辞めさせるべきだとの声が多かったです。

次期監督に阪神の監督として優勝経験のある岡田彰布氏、

当時の選手出会った金本知憲氏、ファンによっては、

元阪神のメジャーリーグでもプレーした新庄剛志氏の名前が挙がっていました。

今年の阪神は投手では抑えで藤川球児投手の穴を埋める活躍をした、

オスンファン投手、4番を金本氏の穴を埋めるゴメス選手が活躍をしましたが、

またしても9月の詰めの甘さで前年と同じ2位で優勝はなりませんでした。

クライマックスシリーズで広島に2勝し、

東京ドームに乗り込んで巨人を倒す事ができるか大きな注目となります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。