SSブログ

今年のFAの目玉選手としてセットアッパー宮西が話題に [プロ野球]

今年の日本のプロ野球はFAの権利を取得する選手が多いです。


特に巨人、阪神、ソフトバンクが獲得を狙っている選手として、

オリックスの守護神としてリーグトップの34セーブを挙げる平野佳投手、

同じくオリックスのエースとして毎年2ケタ勝利を挙げている金子千尋投手、

他にはロッテのエース成瀬投手を筆頭に、能見投手(阪神)、山井投手(中日)、炭谷選手(西武)、

細川選手(ソフトバンク)ら各チームの主力選手が軒並み国内FA権を取得します。


そんな実力者の去就に注目が集まる中、「意外な選手が人気になる」と噂されています。


8月19日に国内FA権を取得した日本ハムの中継ぎ左腕・宮西尚生投手です。

宮西投手は2007年のドラフト3位で関西学院大からプロ入りしました。

昨季までのプロ6年間の成績は17勝12敗1セーブで一度もタイトルを獲得したことはありませんが。

通産100ホールド以上で、今季(52試合1勝5敗、防御率2.25)を含め、

大きな故障もなく7年連続でシーズン50試合以上に登板しています。

毎年計算できるリリーフとして安定した成績が自慢です。

これが高い評価を得ていて、救援陣に不安を抱える複数の球団が獲得のための調査を進めています。

タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。