SSブログ

森選手の母校大阪桐蔭が夏の高校野球優勝しました。 [高校野球]

西武ライオンズでドラフトの1位のルーキー森選手の母校、

大阪桐蔭が甲子園球場で行われた夏の高校野球で優勝をしました。

決勝戦は三重代表の三重高校との対戦で4対3で勝利し2年ぶり4度目の優勝です。

先行したのは2回の表三重で稲葉選手の2ベースヒット、瀬古選手のフォアボールの後、

中林のレフトへの2ベースで2点先制しました。

2回の裏大阪桐蔭は福田選手のヒットで1点返しました。

3回の裏大阪桐蔭は香月選手の犠牲フライで1点取り2対2の同点としました。

5回の表三重は、長野選手のヒット、送りバントで2塁に進み宇都宮選手のヒットで1点取り、

3対2の勝ち越ししました。

7回の裏大阪桐蔭はフォアボール、デッドボール、福田選手のヒット、中村選手のヒットで、

2点取り4対3の逆転しました。

大阪桐蔭の福島投手は8回、9回を0に抑え9回を3点に抑え完投勝利、

三重は3人の投手で継投したものの7回に逆転され優勝はなりませんでした。


西武の森選手は大阪桐蔭時代2012年、阪神の藤波投手とバッテリーを組み、

当時の春夏の高校野球で優勝しました。

森選手はデビューして3試合連続ホームランをうち、

西武時代の清原一博さんの2試合連続ホームランを更新しました。
タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。