SSブログ

高校野球の組み合わせ、カギは先発投手と先制点 [高校野球]

高校野球の準決勝のカードが決まりました。

8月24日、三重県代表の三重対日本文理、

同じく8月24日、大阪代表の大阪桐蔭対福井代表の敦賀気比、

となりました。


注目は三重の先発今井投手、準々決勝で、

沖縄尚学相手に9回3失点の完投勝利を挙げました。

日本文理の飯塚投手は準々決勝で、

聖光学院相手に9回1失点の完投勝利を挙げました。

試合の鍵を握るのは先発投手が0点に何イニングまで、

押さえ続けられるかにかかります。


大阪桐蔭と敦賀気比の注目は、

大阪桐蔭は準々決勝で健大高崎相手に、

9回2失点の完投勝利、

敦賀気比は平沼投手が八戸学院光星相手に、

9回2失点の完投勝利を挙げました。

こちらの試合も鍵をにぎるのは、

先発投手が先に失点しない様投げることが、

できるかどうかになります。


また、両方の試合ではこれまでの試合で、

先に点をとるチームが5点以上取る試合が、

目立ちますのでますます先に点を取るかが、

勝敗を左右します。

つまり、基本の野球、守備を上手くできるかどうかが、

よい結果につながります。
タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。