SSブログ

三重高校が日本文理に5対0で勝利決勝進出に西野カナさん祝福 [高校野球]

高校野球準決勝で三重高校が日本文理を5対0で勝利、

初の決勝進出を決めました。

三重高校の今井投手、日本文理飯塚投手共に、

完投しました。

1回の裏三重高校は4番西岡選手のヒットで1点先制、

4回の裏に1点、6回の裏に2点、8回の裏に1点とり、

三重高校の今井投手は完封勝利で決勝進出しました。

日本文理でドラフト候補の飯塚投手は4試合連続完投勝利の後、

この試合も完投しましたが、打線の援護に恵まれず敗戦投手となってしまいました。


三重高校出身で歌手、西野カナさんが8月24日午後、

「おめでとう!!」のタイトルで自身の公式ブログを更新しました。


西野さんは母校・三重高の初の決勝進出の快挙を祝福しました。

西野は「甲子園三重高決勝進出おめでとうございます!!

私もテレビで見ていました。

初めての決勝進出、本当にすごい、

決勝もがんばってくださいね 応援しています! 」、

と歓喜のコメントをつづりました。


三重高校出身のプロ野球選手は何人かいますが、

目立った選手はいなくて、

三重高校出身のプロサッカー選手で水本裕貴選手がいます。

水元選手は北京五輪代表・2014FIFAワールドカップ日本代表として、

活躍しています。

西野カナさんと同じく音楽界で活躍している、

AKB48の山本亜依さんも三重高校出身です。


タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。