SSブログ

メタボなウエストの原因となる無駄な脂肪について教えてください。 [メタボ]

30代男性(女性)のメタボなウエストの原因となる無駄な脂肪は、

主に内臓脂肪があります。なぜ体に害を及びすのでしょうか。


内臓脂肪は、内臓の周りにある脂肪で脂肪の多い食事を、

過剰に摂取し続けて1年中摂り続けると動脈硬化や糖尿病になるため、

命に関わるほどの害を及ぼしてしまうからです。


内臓脂肪を減らすには筋肉量を増やしながら代謝の量を上げます。

また、脂肪を減らすために食事内容の見直しをして食事内容の改善をします。

それと、筋トレと有酸素運動でメタボの解消に努める必要があります。


内臓脂肪が多いかどうかなたは体調面の問題がある場合は、

内科の受診を行う、メタボについて相談できる病院に通うことも大事です。


実際メタボの検診を受けて特に糖尿病などの病気にかかってなく、

自分で運動できる許可を得ることができる場合は、

自分で筋トレと有酸素運動を行います。


脂肪には内臓脂肪の他に皮下脂肪がありますが、

どちらも寒さを乗り越えるには不可欠です。


皮下脂肪は文字通り皮膚の下にある脂肪のことです。

エネルギーの元になり寒さから身を守ります。


つまり、メタボなウエストの原因となる内臓脂肪を、

減らすには、最初に脂肪の多い食事を摂る日を少なくします。


改善方法は脂肪の少ない食物繊維の摂取を多く摂る日を増やして、

筋トレ有酸素運動を増やせば、動脈硬化、糖尿病になるリスクが少なくなります。

タグ:メタボ対策
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。